9日のヨルダン戦 [サッカー]

学校が始まって、また忙しい日々の再開・・・><

実テの前だし、学校独自のイベントなどなどありまして
正月ボケが残るに残っているオレにしてはツラい(´・ω・`)

部屋に入ると
寒い→iPodを耳に布団で丸くなる→いつの間にか寝てる
この悪循環orz



そーいえば
サッカー代表、9日のヨルダン戦。

ヨルダンのGKがうまい!!

まず試合を振り返ってみると、この事が一番に出ますねw

調べてみると
お名前はシャフィさん。

2004アジアカップ中国大会の日本vsヨルダンが延長同点でPK戦にもつれこんだ際
日本選手がPK外すたびにオーバーな挑発行為繰り返した許し難い選手だそうです。

プレーは上手かったけど、すこしスポーツマンシップに欠ける選手みたいですね。



それと次に香川と本田のポジションについて。


スタートポジションは、本田がトップ下で香川が左。

先制されて、負けムードも出てきた後半半ばから
二人のポジションがそれぞれチェンジしましたね。

誰が見てもわかるように
ポジションチェンジした後の方が相手を圧倒していましたね~


チーム全員が時間帯からして攻撃に重を置いたのもあって
一概に変わった後の方がいいとは言えないけど

プレイしている本人たちもこう言って
13日のシリア戦は香川がトップ下で先発するみたいなんで
ヨルダン戦ではトップ下、香川の方が
選手達自身もしっくりきたんでしょうね。



imagesCACM0NS3.jpg



次の試合はSBの内田が怪我で出れるか微妙みたいなんで
日本サッカーでは稀にみる3バックが見れるかも知れません。


彼がイタリアで始めて行ったのが「3-4-3」の戦術で
いわゆるトレ・クアトロ・トレって言われるやつですね~


3トップよりも3バックを真髄とするザックさん。
日本の新しい戦術も、根本的な戦い方は変わらないと思うんで
とりあえず予選突破のために
シリア戦は勝ってほしいですね!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

迦夜

サッカーもりあがってるみたいだねぇ~
日本代表としてがんばってもらいたいね!( *´艸`)

ところで表示画像を田島くんからケンくんに変えたのかな?
普段アリンなのになぜケンなんd(ry
by 迦夜 (2011-01-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっ誰が・・・?\(^o^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。